FC2ブログ

-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

2月29日-3月4日 ランチメニュー -木の家具のある暮らし-

チェスト

2月29日-3月4日 ランチメニュー

・メイン・
国産豚ロース肉の赤城粒みそガーリックオイルソース
めかじきと新じゃがのクリームソース

・スープ・
野菜のコンソメスープ

・サイド・
スティック人参のフライ
雪うるいときゅうりのだしジュレ
キヌアのサラダ
かぼちゃのニョッキ バターソース

・デザート・
ティラミス


News!
河津桜が満開です

News!2
化粧室のハンドソープ、イチジクからローズへと香りが新しくなりました。
華やかでさわやかな、自然な香りです。

News!3
今週より、店頭のお菓子にマドレーヌが仲間入りしました。
焦がしバターを加えた、はちみつレモン風味。
当日朝一番に焼くので、外側がカリッとしています。中はふんわりしっとり。

News!4
一週間限定のおべんとう春メニュー、春のちらし寿司とお赤飯、
たくさんの方に買っていただきました。どうもありがとうございました。

大変好評いただいたので、来月4月も限定メニューとして販売することになりました。
長岡赤飯はそのままに、ちらし寿司の方は「お花見弁当」にリニューアルして再び登場予定です。

__________

キッチン

お店の家具を木で統一していることと、父のBlogのタイトルが「工房・・・」となっていることから、
時々お客様から木の家具について販売やオーダーのお問合せを頂きます。

若いころからものづくりが好きだった父、自宅を輸入住宅で建てたこともあり、
その建物合うよう、暮らしに必要なあらゆる家具を木で作ってきました。

その後始めたお店でも、使う家具はほぼすべて木で手作りし、
定期的なリフォームも自分達で行ってきたのですが、
そんな中で木の家具を気に入って下さるお客様にお声がけいただくことがあり、
大変嬉しく思っています。

今のところ、一般に向けた家具の販売は予定しておらず、
お店で使う範囲で木工の仕事をしています。

私も小さいころから木の家具に囲まれた生活をしてきて、
そのぬくもりや、年月と共に使う人の手になじんでいく心地よさを感じてきたので、
木のある暮らしをデザインするお手伝いが出来たら素敵だろうな、と思っているのですが・・・

まだ少し、先の話になりそうです。

お声がけ下さる方々、どうもありがとうございます。
いつかまた、なんらかの形でお手伝いできたら、と思います。


新しい家や新しい暮らし、わくわくしますね!
私も自分の家をデザインする時は、その中に木の家具を置こうと思っています。
シンプルで、温かさの中にもエレガントさを感じるようなのがいいな・・・。

どうぞ、心地よい家で、素敵な暮らしを育まれますように。



(数年前にリフォームした自宅キッチン。
休日でもお店の厨房の方が便利なので今はほとんど使われず・・・。
今母は自宅リビングの模様替えに意欲満々です。)









スポンサーサイト
  1. 2016/03/04(金) 17:50:51|
  2. ランチメニュー
  3. | コメント:0
<<3月7日-3月11日 ランチメニュー -土鍋コトコト- | ホーム | 桃の節句メニュー -春のちらし寿司&長岡赤飯->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する