-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

1.29-2.2 ランチメニュー -新春ワークショップ-

新春ワークショップ

1.29-2.2 ランチメニュー

・メイン・
肉料理 豚薄切りロース肉ときのこのクリームソース 
魚料理 北海道産 真鱈と根菜のトマトスープ

・スープ・
さつまいものスープ 紫芋ソース

・サイド・
かぼちゃと紫キャベツの素揚げ&セロリマヨソース
冬大根のさっぱりマリネ
グリーンサラダ

・デザート・
糀甘酒のプリン ごまのチュイール


______

オリジナル歯みがき粉

1月最後の日曜日の午後は、お店でナチュラルケア用品づくりのワークショップでした。

セラピストのMasayoさんの講義を受け、みんなでミツロウクリームと歯みがき粉を手作り!

エッセンシャルオイルの上質な香りに包まれながらの、楽しいひと時でした。


ミツロウクリーム

講座で作った私のミツロウクリームも、さっそく化粧品コーナーに仲間入り。

材料となるミツロウ、とても質の良いもので、
このまま食べられるんじゃないか、と思えるくらいはちみつの甘く良い香りがしました。

シンプルで肌が喜ぶ、優しい、気持ちの良い使い心地。
ちょっとした傷ややけどにも効く万能クリームだそう。

日々使うものだからこそ、質の良いシンプルなものを、
そして気持ちがうき♪っと上がるものを手作りで・・・

使ってみて、有機的?な印象を受けました。
生きたクリーム、という感じ。
何かと使えるのであっという間になくなってしまいそう・・・。


ワークショップ、女子会みたいで楽しかった♡
可愛らしい小学生の女の子も参加してくれました。

こういったワークショップ、また機会があれば企画したいな、と考えています。


甘酒プリン

ワークショップのデザートは、
ランチでもお出しした「甘酒プリン」。

米麹でつくる甘酒が大好なので、
豆乳とあわせてプリンにしてみました。

プリンの甘味はほぼ甘酒のみで、お砂糖なしのやさしいデザート。

甘酒と相性の良い、生姜を漬け込んだジンジャーメープルシロップをかけて頂きました。

食感のアクセントにごまのチュイールを添えて。

甘酒も、豆乳も好き嫌いがあるから万人向きじゃないかな・・・
とドキドキしていましたが、
予想以上に好評いただけて嬉しかったです。






スポンサーサイト
  1. 2018/02/02(金) 21:12:48|
  2. ランチメニュー
  3. | コメント:0
<<2.5-2.9 ランチメニュー -スパイスチキングリル- | ホーム | 1.22-1.26 ランチメニュー -雪の日->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する