-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

豚肉とかぶのソテーと「あかぎ味噌」

豚肉のソテーとあかぎ味噌

本日のメイン、
「国産豚肉とかぶのソテー ガーリックオイル粒みそソース」です。

国産豚ロース肉をソテーし、素揚げしたかぶと盛り合わせ、
オリーブオイルとにんにくで香り付けしたみそソースをかけました。
(仕上げにガーリックチップ、素揚げしたエシャロット、プチトマトを添えて)

<ガーリックオイル粒みそソース>
1.小鍋に酒・みりん・砂糖を入れて煮立て、粒みそを合わせて混ぜる。
2.フライパンにオリーブオイルとスライスしたにんにくを弱火にかけ、
にんにくがきつね色になったら、オイルを1の鍋に入れてよく混ぜる。
(取りだしたにんにくはソテーの仕上げに飾る)

__________

粒みそは上州名産、「あかぎ味噌」の粒みそを使用しています。

大豆まるごとの粒感が楽しめる、
国産大豆100%、群馬県産大麦100%のこだわりのお味噌。

『ふるさとの香り、母の味』とあるように、
愛情が込められた、手作りの味わいのするとても美味しいお味噌です。

赤城味噌今井醤油
http://www.akagimiso.com/index.html
(木の台所のすぐ隣)

味はもちろんのこと、デザインやパッケージも素敵なので贈り物にもおすすめ。
(贈答用、化粧箱入りの麦みそ・米みそのセットは夫婦味噌のようでとても可愛い)


スポンサーサイト
  1. 2015/01/20(火) 18:56:31|
  2. レシピ