FC2ブログ

-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

おやまの縁日

iitenki

土曜日にアトリエDEFイベント、「おやまの縁日」に出店してきました。

いいお天気に恵まれ、イベント日和でした。


Lunch Box

イベント限定Lunch Box。

パン粉の代わりに高野豆腐を使ったれんこんハンバーグや、
きのこたっぷりケーク・サレ、チキングリルなどが入った
楽しいおべんとうになりました。

Lunch Boxは、これともう一つ「ジャンバラヤとお魚のサラダ」の2種類でした。

天然酵母を使ったこだわりの素敵なパン屋さんがいくつか出店されていて、

「スープも出せばよかった~」なんて母は後から言っていました。
(次に機会があればぜひ、スープも出せるといいな)


okashimo!

久々のお菓子も登場。

リッチスノーボールとヘルシースノーボール、
そば粉&高きびのビスコッティ、3種類です。

(ほろほろ食感の「ヘルシー」が一番人気でした)


わくわくときめくお店がたくさんあって、とても楽しかったです。

天然酵母パンやナチュラルな焼き菓子、梅の酵素ジュースやみかんジュースなど
どれもかわいくて、たくさん買ってしまいました。
(お隣は手作りの布ナプキンのお店。もちろんこちらでもお買い物!)

ワークショップのえんぴつ作りも面白そうでした。

今まで知らなかったお店の方と、いろいろお話するのも楽しかったな。

小さな子や、赤ちゃん連れのママやご夫婦もたくさん来ていて、明るくにぎやかでした。


普段お店に来てくださっているお客さまもイベントにみえて!

ちょっとこれは、感動的な嬉しさでした・・・

お店やっていて、本当によかったな・・・・・と感じる瞬間。

(私を含め、スタッフである家族みんながそう感じたようです)

みなさま本当にありがとうございました。

多くの方からたくさん愛情をいただいて、

私たちもまた、仕事を通してたくさんの愛や喜びを循環させていきたい、

明日からも、またがんばろう、という気持ちになりました。


イベントにはこんな可愛らしいお客様も。

lovely!

しっぽがピンク!(女子♪)


___


こういったイベントに出店するのは初めてだったのですが、

たくさんの方々と交流できて、とても良い経験でした。

DEFの皆さま、お店の方々、お客様、

素敵な時間を共有させていただけたことに感謝です。

ありがとうございました♪♪


___

イベント後、家族で「食」や「暮らし」のこと、
楽しく、でも少し真剣に話したりして。

私も食のこと、料理のこと、お菓子のこと、暮らしのこと、
子供たちのこと、全体とのバランス・・・など、
自分なりに少し集中して考えたりして・・・

こちらについてもまたあらためて、書いてみたいと思っています。






スポンサーサイト
  1. 2017/08/27(日) 15:48:38|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<7月31日-8月4日 ランチメニュー -夏のろく- | ホーム | 片付けと大デトックス その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する