FC2ブログ

-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

8/26 (土) イベント出店のおしらせ

おやまの縁日

-イベント出店のおしらせ-

8月26日(土)、
自然素材の家とナチュラルな暮らしづくりを手掛ける工務店、
アトリエDFFさんのイベント、おやまの縁日に出店します。

前橋市富士見町のモデルハウスの周りに可愛らしいお店が集まり、楽しい時間になりそうです。


_______

先日私たちスタッフも、イベントの会場となるモデルハウスにおじゃましてきました。

緑の中にたたずむお家、中に入ると木のとってもよい香り!

アトリエDEFさんのお家は日本の木と土から作られていて、
接着剤やワックスに至るまで、家づくりの素材すべてを
人と自然にやさしいものにこだわって使用しているそうです。

そして家としての役目を終えたときには、土に還り、再び自然の一部として循環するのだとか。

モデルハウス見学では、これはどこどこの桜の木、ここはブナの木、などいろいろ教えて頂きました。
自分の家に使われている木の出身地がわかるって、なんだかいいなぁ。

建物の佇まいも、なんというか奥ゆかしい感じで。

森の中に生きる一本の木のように、静かに周りの自然と調和しているような・・・。


お家も庭も、自然の中で深呼吸しているような、とても気持ちのよい空間でした。

(ちなみにDEFのモデルハウスのスタッフの方々は毎日、ここで手作りのかまどで炊いたごはんを食べているそうです。
・・・なんと!美味しそう・・・・)


すべての基礎となる家がこんな風に私たちをやさしく包んでくれたら、
自然と毎日の暮らし方も、穏やかで豊かなものになりそう。

窓から見える美しい緑、早朝の鳥たちの歌声、風のさざめき、
木々や草花のかぐわしい香りに、肌に感じる木のぬくもり。
そして日々の美味しいごはん!

五感すべてを気持ちよく満たしてくれる暮らし。

家と暮らしってやっぱりとても大切。(人生そのものかも?)

私も自分を心から満足させてくれる家と暮らし、
こころとからだの声に正直に、考え求めていきたいな、とあらためて思いました。



そんな素敵なDEFのモデルハウスでのイベントは、8月26(土)、27日(日)の2日間。

木の台所は26日(土)に出店します。

イベント仕様に、普段とはちょっと違ったDeliスタイルで出す予定です。

私は久々に、クッキーやビスコッティなどのお菓子を作っていこうと思っています。


すてきなお店、気になるお店がたくさん集まるので、すごくわくわく!

みなさま、ぜひ遊びに来てください。


アトリエDEF http://a-def.com/
おやまの縁日 http://a-def.com/event/37312







スポンサーサイト
  1. 2017/08/01(火) 19:49:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
<<7月24日-7月28日  ランチメニュー -戸隠神社- | ホーム | 7月18日-7月22日 ランチメニュー -休日の朝ごはん->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する