FC2ブログ

-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

講座、行ってきたよ!レポート その②

女性ホルモンについて学んだ後は、

ハーブについて、アロマ、エッセンシャルオイルについて、

主に女性特有の症状に対する効果や効能を中心に、説明していただきました。

ドライハーブ
ハーブティーのブレンドに使うドライハーブ。

かわいい・・・

もうこれを見るだけでワクワクしてしまいます。


右から二番めの真ん中のポンポンが一目で気に入りました。

「レッドクローバー」というハーブだそう。
(これ、入れよう)

ティーブレンド中!
Ki-Bonもごそごそ、リンデンをブレンド中。

姉妹そろって貧血気味なので、

ビタミンや鉄分、カルシウムが豊富なネトルもブレンド。

ohanabatakeda!

そこへMasayoさんがお気に入り、という

リンデン、カモミール、エルダーフラワー
をブレンドしたハーブティーを淹れてきてくださいました。

わ~素敵!
と思わず歓声。

カラカラのドライハーブがお湯の中で花開き、

ポットの中は満開の黄色のお花畑に。

これにときめいて、この3種類のハーブも追加決定!

エルダーフラワー入れようっと
最終的に合計7種類のハーブをブレンドしました。
(ちょっと入れすぎたかしら・・・でもカラフルで、満足。)


tokimeki!Herb tea
帰宅後に2人でさっそく淹れてみたハーブティー。

リンデンの花が可愛く咲きました。


ハーブティーの魅力は、香りがよくてリラックスできるのはもちろん、

見た目を楽しめる、というところも大きなポイントだと思います。(キュン・・・)


とても素敵なので、お店のお客様にもぜひ楽しんでいただきたいな・・・

ポットでお出しするハーブティー、そのうちお店でも実現できたらいいなあ、なんて思いました。


質の良いハーブだからか、味もやさしくてナチュラル。

心身共にリラックスでき、とても美味しくいただきました。


ちなみにハーブティー、というと女性のイメージですが、

我が家の父も「おいしい!」といっていたので

男性にもおすすめできそうです。


(その③につづく)





スポンサーサイト
  1. 2017/02/01(水) 23:10:31|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<講座、行ってきたよ、レポート その③ | ホーム | 講座、行ってきたよ!レポート その①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する