FC2ブログ

-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

秋の恵みを楽しむランチコース

豚ロース バルサミコソース

皆さま秋を楽しまれていますか?

これを書いている今は、台風で関東圏は嵐の真っただ中ですが・・・

すごい雨!

被害が最小限で済みますように。
色々揺さぶられる思いです。


写真は10月上旬、秋の恵みを楽しむランチコース、十月上旬のお肉のメインメニュー。
豚ロースのバルサミコソース煮、きのこのソテーをのせて。

お魚はサーモンのオリーブオイル焼きに、
里芋に生クリームを加え、なめらかにマッシュしたコロッケを添えました。
プチプチとしたもち麦の食感がアクセント。


次回10月15~25日のコースは

和スタイルの予定です。

同じく秋を恵みをたっぷりと使った料理に、
出汁や和食材を取り入れた、メニューを考案中です。

ほっとする、でも新鮮で楽しい発見のあるコースにできれば、
と思っています。

デザートは、オーガニックチョコレートを使ったガトーショコラ、
手作りのバタークリームとラムレーズンを使ったお菓子など。

どちらも涼しくなってくるこの時期に、お茶と共にゆっくりと楽しめるような
ものを考えています。


台風明けは、より一段と涼しくなり、秋が深まるようです。

ぜひ、進みゆく季節を味わいに来てくださいね。
お待ちしております。



スポンサーサイト



  1. 2019/10/12(土) 20:12:36|
  2. ランチメニュー
  3. | コメント:0

新しい木の台所

木のショーケース

10月より、リニューアルオープンしました。

手作りの木のショーケース。

これまでのお弁当に加え、お惣菜を数種類お出ししています。


これまでも、ちいさなリニューアルを繰り返しながらお店を育ててきましたが、

今回20年目の節目を迎えたこともあり、

お店のこと、自分たちの暮らしのこと、
どんなことを大切にしていくか、

価格やスタイルを見直し、リニューアルしました。


私たち家族がそれぞれ、年々歳を重ねていく中で
暮らしや生活のスタイルの変化と共に、
お店も変わっていくかと思いますが、

一日一日を大切にし、
これからも、みなさまに楽しんでいただけるようなお店を
長く続けていけたら、思っています。




今回お部屋も少し改装し、玄関から中の様子が見えるようになりました。

テーブルも新しく作り、以前より開放感のある雰囲気に。

ぐっと居心地が良くなったので、営業後の家族の食事やお茶も
この空間に集まることが増えました。

みなさまにも、ここでゆっくりと過ごして頂けたら、嬉しいです!



ランチコースメニュー

10月上旬は「秋の恵みを楽しむランチコース」。

梨や無花果、柿のサラダ、プラムを使ったフルーティーなドレッシングや、

キノコたっぷりのバルサミコソースをロース肉のソテーにのせたり、と

秋ならではの食材をたっぷり使ったコースです。


秋の爽やかな空気を感じながら、

料理と共に季節の移り変わりを感じていただければ、と思います。


皆さまのご来店、お待ちしております。





  1. 2019/10/10(木) 16:52:06|
  2. その他
  3. | コメント:0