-Natural style- 木のレシピ畑

お店のお知らせとレシピの紹介

新春ワークショップのおしらせ

年が明け、お店も今週から新年の営業がスタートしました。

季節は小寒(しょうかん)、ここから節分までの間を
「寒の入り」、といい一年で最も寒い時期を迎えていますが、

近所を散歩してみると、ほのかにピンクの梅のつぼみが
膨らんでいたりして、春の準備は着々と進んでいるようです。


さてさて、そんな春を前にしてイベントのおしらせです。
1月28日(日)に木の台所にて、手作りコスメのワークショップを開催することになりました♪

ハーバルセラピスト、marjoramのmasayoさんをお招きし、
ミツロウクリームとクレイの歯磨き粉を手作りします!

下記、詳細です。


新春ワークショップ

-新春ワークショップ-

ナチュラル素材で手づくり!
ミツロウクリーム&クレイで作る歯磨き粉

場所:木の台所
日時:1月28日(日) 13:00~16:00
講師:ハーバルセラピスト marjoram Masayoさん
参加費:3500円(お茶・お菓子付き)
定員:6名
申し込み締切:1月21日(日)
申し込み・お問い合わせ:木の台所店頭、または
                TEL 0279-60-1012
                Mail: pi_nuts_1@yahoo.co.jp (木の台所 今井)まで。


_____

自然素材のシンプルな化粧品やケア用品が好きで、

その使い心地の気持ちよさや肌へのやさしさ、負担の少なさを
日々の生活のなかで実感してきましたが、

こういったものを自分で手作りできたら!

と思い、アロマ・ハーブの専門家でもあるMasayoさんにお願いし、
ワークショップにて作り方を教えていただくことになりました。


今回は、乾燥する今の時期、特に嬉しいミツロウクリームと、
手作りできるのね!とびっくり発見の、クレイで作る歯みがき粉です。

ミツロウクリームは、良質なミツロウと
「金の液」、とも呼ばれるホホバオイルに精油をブレンドして作る、
全身に使える万能クリーム。

歯みがき粉は、クレイにグリセリン、重曹、精油を混ぜて作るシンプルなもの。
口の中がさっぱりとし、磨いた後も味覚の変化がないそうです。


昨年のこの時期にMasayoさんの講座を受講し、
精油を使ったケア用品作りを体験させていただきましたが、

ナチュラルなアロマの香りは
心と身体がほぐされ、幸せ感に満たされる、
素晴らしく、そして楽しいものでした。


ご興味のある方、ぜひ一緒に体験できたら、と思います。

当日はお茶と、簡単なデザートも用意させていただきますので、
ぜひお茶会気分でお気軽にご参加下さい。





スポンサーサイト
  1. 2018/01/13(土) 12:21:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

2018 謹賀新年

謹賀新年2018

あけましておめでとうございます。

すっきりと新たな年を迎えることができました。

明るく清らかな一年となりますように。


新年はおべんとう、ランチ共に1月9日(火)より営業いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




  1. 2018/01/04(木) 10:52:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

もうすぐクリスマス&赤ちゃん流星群

もうすぐクリスマス

2017年も終わりに近づき・・・

シン、冷えるような寒さと、
乾燥した空気に年末の雰囲気を感じ始めています。


みなさん、今年はどんな一年でしたか?

私は片付け、掃除の一年だったことに加えてもう一つ、

周りの女性たちが、次々と赤ちゃんを産んだ一年でもありました。


私の周りだけかな?結構な数でした。

中でも春~夏あたり、特に集中していて、なんだかそれが流星群のようで。

思わずBabyたちがお空の上で、何かの話し合いの結果、この時期めがけて

それぞれのお気に入りの女性たちの元に降りてきた・・・という妄想をしてしまいました。


赤ちゃんて、とても深遠で、ふしぎな存在。

赤ちゃんや子供たちが持つ、はかり知れない素晴らしさや健やかさ。

決して損なわれたり、壊されることなく、

自由に、のびやかに育まれていくような環境を整えてあげられるよう、

私も勉強し、成長していきたいです。



さて!
明日、12月18日からのランチ(お食事)はいよいよクリスマスコースとなります。

みなさまに楽しんでいただけるよう、

最後まで丁寧に、大切に準備していきたいと思っています。


お越しになる方、どうぞお気を付けて。

心を込めて、お待ちしております。













  1. 2017/12/17(日) 16:25:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

2017 Christmas Lunch のおしらせ

クリスマスキャンドル

         -2017 Christmas Lunch のおしらせ-
  
Christmas Lunch 12.18~22, 12.25

        クリスマス・ランチコース  2500yen +税

   12月18日(月)~22日(金)、12月25日(月)のランチは
       クリスマスコースメニューで営業いたします。



________

立冬を迎え、本格的な冬がやってきました。

今年も一年間の感謝をこめて、

クリスマス期間は普段よりもほんの少し華やかで特別な

お料理と空間でみなさまをお迎えしたいと思っております。

一年の締めくくりに、あたたかく、素敵な時間を過ごしていただけますように。



・お席と食数に限りがございますため、なるべくご予約ください。

・一品一品、すべて一人で手作りしております。
お時間かかりますこと、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
(ご来店されたお客様より、順番にお作りしております)



  1. 2017/11/17(金) 19:47:18|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

11月の臨時営業&臨時休業のおしらせ

バラ

-11月の臨時営業&臨時休業のおしらせ-

昨日11月3日(金・祝日)は臨時営業日でした。
(Blogでのお知らせが遅れてしまい、すみませんでした)

穏やかな秋晴れ、お散歩したくなるような気持ちの良い一日。
ご来店下さった方々、どうもありがとうございました。


11月24日(金)はおべんとう、ランチ共に臨時休業となります。

また、11月10日(金)、13日(月)、14日(火)は
都合により、お弁当のみの営業となります。


どうぞよろしくお願いいたします。



  1. 2017/11/04(土) 13:53:27|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
次のページ